ふでつるぎ

読んだマンガ・登った山・参加したイベントの記録など。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイマス】9th東京公演2日目LV行ってました。※0:39追記  


↓セトリはこちらから。
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演2日目 (2014/10/05) - アイマス楽曲・CDデータベース(情報まとめ)

いや最初はね、LVで映画館行ってスクリーンに向かって盛り上がるのもどうなのかねと思ったんですよね
周りのプロデューサーさんたちが席から立った時も
「え、立つの?」
とか思っちゃいましてね。

それがね、一曲目のREADY!!で気付いたら立って叫んで腕振って
「ホップゥ!」
とかコール入れてんですもんね。
アッハッハ、私って現金(笑)

とまあ
「LVって盛り上がるのかな見ててつまらないとかないよな」
というライブ前の不安は吹き飛び、盛り上がった会場の空気に乗っかって盛り上がってた私なんですが。

特に印象深かったシーンをば、忘れないうちに書き留めておきましょうと思います。

1.太陽のジェラシー&I Want
まず、この曲を歌ってくれるという時点で驚き喜び乱れ踊りました。
まあ俗に言う狂喜乱舞というやつですね。
やっぱり春香と言ったら太陽のジェラシー、っていうイメージがありましてね。
まあアケマスからアイマスに触れた私の勝手なイメージなんですけれども……
それに加えてI Wantですからね。
もうめっちゃ盛り上がりましたしね。

2.迷走Mind&自転車
平田さん!!
8thからアイマスのライブに参加はじめてSSAには参加できなかった自分にとって、初のライブ平田さん!!
もうね、めっちゃカッコイイ!!
自転車で「スキッだよー!!」叫んだよ!!

3.Kosmos, Cosmos&First Step
これもね。
Kosmos, Cosmos、ゆりしーの曲をあずみんが歌って、そして俺のめっちゃ好きなFirst Stepですからね。
染み染みとしちゃいましたね。
あずみんにはもう雪歩が降臨してたもんね。
いやほんとFirst Stepでまず泣きそうになったよ。この時は堪えたけど。

あとソロの順番が平田さん→あずみんだったけど、もうそこでゆきまこ妄想が爆発した。

4.キミはメロディ&my song
キミはメロディのくぎゅ可愛すぎ死んだ。
そしていおりんが降臨してたよね。
あともうトークの時に例のアレで罵ってもらったからもう言うことないです。

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

そしてmy songね。
あのしんみりした雰囲気もまたいおりんで脳内再生してましたけどね。
いややっぱ釘宮さんスゲえよ。

5.蒼い鳥
私がアイマスにハマったきっかけの曲ですからね。
もう何も言うことはありません。感動しました。
本当にLV行ってよかったなあってね。この時はコレで頂点だと思ってました。

6.約束
はい涙腺崩壊ね。
てかまず1番の時点でミンゴスが涙ぐんてて、あ、もうコレダメだと思ってたんですが。

2番でね、ボロボロ泣いちゃってもう歌も途切れ途切れになったところでね。
暗転した後に他の765proの出演者が全員出てきてね。
みんなで歌って、っていうね。アニメの再現みたいなことになってたんですけども。
もうその時点で俺も涙がちょちょぎれてたんですよね。
もう涙を拭って 笑って

一人じゃない どんな時だって

まさにこの歌詞が頭を過りましたね。

そしてこの後の中村さんのMCでまた泣いたよねっていうね。

とにかく泣いて笑ってコールして、一番最後の「THE IDOLM@STER」を笑顔で終えて。
最後、えりんごすが出演者挨拶のトリを務める形で退場していくのを見送って
――ふたりは最後まで手を繋いでいました――私にとっての9thライブが終わりました。
5時間の東京公演が終わりました。




自分にとって、1年ぶりのアイマスのライブ。
自分が千早の、765プロのプロデューサーなんだなということを、再び実感できた一日でした。
中村さんが最後のトークで
「プロデューサーとか(そういう肩書や関わり方のこだわりは)どうでもいいんです! アイマスに関わってくれてありがとう!!」
みたいなことを言ってくれたのがほんとうに嬉しくて、またそこで泣いてました。
これからもアイマスのプロデューサーでいたいですね。

そして765プロの出演者同士の結束の強さ、特にえりんごすね。
やっぱいいもんだなって思わされました。
あと何回765プロでライブできるのかは分かりませんが、最後まで付いて行きたいですね。

……とりあえずOFAの楽曲をレパートリーにしたい^^;

【今回のぴっくあっぷ動画】
アイマス全然関係ないです。
最近減ったけど日常のMAD見てると日常の本編見返したくなるね。

2013年05月03日 04時37分 投稿
再生:2,450,228コメント:26,780マイリスト:67,039
進撃のちゃんみお

多分これが一番疾走感があると思います。

↓多分これがMMDだと思います。
sm21412136
スポンサーサイト

Profile

Visitors

What'sNew!

Category

Search

Tenco!

FC2BlogRanking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Mail

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。