ふでつるぎ

読んだマンガ・登った山・参加したイベントの記録など。

【WoT】Crusader 3優等 ほか   

お久しぶりです。
就活でだいぶ間が空きましたが、生きてます。
行きたかった出版社さんに内定もらったので、現在は半分消化試合な状況で続けています。

cr1.jpg
cr3.jpg
cr2.jpg

ちょっと前の話ですけどCrusader 3優等取れました。
なんか気づいたら90パーセントくらいまで来てたんであとは気合で。
Chi-Nuのときよりすんなりいって助かった(紅茶のコスト的に

次目指してるのはChi-Toです。とりあえず2優等までは来たのであとは気合で。

いまのWoTは

・開発したてのAMX 50 100を乗り回す楽しさ
・TVP VTUを乗るつまらなさ
・Chi-To3優等取得に向けてのモチベ

の3つで大体成り立ってる状況です(

あと、事情によりクランを一時移籍中です。
STRVさんとかいうめちゃんこ強いクランにいます。
周りの強さにビビっております(笑)

tier8、10の集団戦は元居たクランではできなかったので、いろいろと勉強させてもらうつもりです。
まあtier10がバッチャしかいないんですけどね!
IS-7とか作んねーとな……

今回はこの辺で。
以降はWoTの話題が中心になると思います。よろしくお願いします。

【今日のぴっくあっぷ動画】
結構続いてるシリーズですが、今回は描き下ろしの枚数とかハンパない気合いの入りっぷりなのでぜひ…
ガルパンとWoTの動画なんですが今回ほとんどガルパン静止画MODと化してます。
プロのイラストレーターさんの本気が見れますよ。



【WoT】Type 3 Chi-Nu 3優等 ほか  

自身初の3優等は日本戦車でした。



なにか特別なことをしたわけではないので、
単に使ってる人が少ない戦車をやりこんだら取れたって感じだと思います。
……さすがに最後の方は金弾マシマシおにぎり装備で戦闘に出てましたが(笑)

達成した瞬間は嬉しかったですね。

これでやっとチト以降の道へ踏み出す勇気が湧いてきたかな……
ただ、日本中戦車の乗員がちぬ以外にいないのでどうするかは考え中。

そして、先日やっと目標である勝率50%、PR5000を達成しました。



WN8も1100を超えて、ようやく脱初心者と胸張って言えるのではないかな……

最近はもっぱらAMX 30 とB-C 25tを乗り回してます。
フランス戦車は楽しいですが、腕が試される戦車ばかりで大変ですね。
乗りこなして一皮剥けたいところ……

ちなみに最近、自分に課している課題はどの試合でもかならず一発通行料を入れるということです。
上手い人の動画とか見てると、足速い戦車乗る人は必ず開幕1分以内に一発撃ち込んでたりしますからね。
そういう小さい積み重ねがWN8のみならず勝率にもつながる気はするので……

もちろんこの挑戦は開幕爆散しやすい行動でもあるので失敗も数あるのですが
自分の中で可否のラインを見極めるためにも、もう少し続けていきたいですね。

次のtierに行くべくたまに乗り回すLTTB、M41 Bulldogでもこのことは心がけてます。
どっちかというとMT寄りのLTなので……

というわけで今回はWoTについてでした。
ではまた次の更新で。


【今日のぴっくあっぷ動画】
CV:杉田の素材過多っぷりはすごいねえ




fripSideのライブとRWBYオンリー  

3月18日(土)にfripSideのライブがSSAで。
3月19日(日)に海外製作のアニメ「RWBY」オンリー同人誌即売会、交流会などなどのイベントが浅草橋でありました。

◇fripSideのほう

実はアニソン/ゲーソンのライブに行くのはアイマスとデンカレ、同人系のを除けば今回が初。
どんなもんかなとビクビクしつつ参加しましたが、思ったより敷居も低く楽しめました。
コールとかもスタンダードでしたしね。アイマスよりおとなしいな、と思ったくらい。

その一方で、今年で15周年ということで、長い歴史のあるグループのライブらしく
長年のファンにも楽しめるような演出になっていて(と、長年のファンである友人が言っていた)
さすがだな……! と思いましたね。

いままでiPodやCDでしか聴いてこなかった曲がライブで聞けるというのは本当に嬉しかったです。

特に好きなway to answer とか sister's noise とか Crescendo とか聴けたのは本当に良かった。
まあ最初の二曲は音響機器のトラブルかなんかですごく微妙な感じでしたが……それだけは残念。

way to answerでfripSide好きになった人間としてはやはり、秋のツアーでのリベンジに期待したいところです。
Tシャツも買いましたしね。

膝と腰と上腕が死にましたが心地よい疲労感でした。


◇RWBYのほう

ライブ翌日ということもありゆっくり目の起床。
オンリーイベントだしそんなに混まねえだろ(鼻ホジ)と昼過ぎにいったら完売続出で泣きました。
スケブも取りに行くの忘れちゃうし……ダメダメすぎる……

そんな中でもお目当てのはある程度買えましたし、なんかポスカが凄すぎて死んだ(語彙力)

DSC_1302.jpg

コスプレもみなさん愛のある感じで、とにかくRWBY愛に包まれたしあわせ空間でした。
またやることがあったら今度はサークル参加したい……!!

ピュラかペニーで描きたいと思います……
え? その2人はもう? 知るか○すぞ……

---------------------------------

最近はもっぱら就活ですが、割と暇してます。

ミュシャ展も行きました。
スラブ叙事詩のデカさに圧倒されました。

結構今の萌え絵に通じる部分もあって、現代への影響力を感じましたね。
まあ時代も近いしね。

次回の更新は未定ですが、たぶんWoTです。
この前ちぬたんで取った3優等(直近2週間の与ダメ&アシストの合計がサーバー上位5%)
の自慢をしたいと思います(笑)

ではでは~

【今日のぴっくあっぷ動画】
自分が日本戦車を使いだしたきっかけの動画シリーズ、その最新作です。
絵もかわいいし、ネタが豊富でWoT知らない人でも楽しめるかなって思います。


Profile

Visitors

What'sNew!

Category

Search

Tenco!

FC2BlogRanking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Mail

Link